忍者ブログ
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度「お久しぶりです」を言ったんだ私は・・・。

まず最初は「ごめんなさい」
前回、通販のお話をしましたが通販はできそうにないです。
暫くイベントも出る予定はありません。

現在、家庭の事情で同人活動ができそうにないです。
同人活動再開は早くて年明けか、春になりそうです。
急いで解決できるような(するような)ものではないので長期戦になります。

なので、次回お会いできたら。という気分でいてくださると有難いです。
尚、生存報告までに左側のメニューに携帯日記を置いておきます。

最後に溜め絵放出( ´ω`)y-~~
PR
うっかり月末更新です(;'A`)

遅れましたがフィルソお疲れ様でした。
遅刻したり本の売れ行きが女性向けイベントだと全然ちがくてへこんだりしましたが楽しかったです。
挨拶に来てくださった方、本を買って行ってくださった方、ラミカを買って行ってくださった方には頭が上がりません。

ちなみに当日はこんなのを売ってました。

アフターにカラオケ行きたくて仕方なかったせいで毎日顔をあわせてる夫と二人きりになってしまったのが切なかったです。
いつもの休日とかわらんやん。
うーん、テスト期間中は皆大変ですね・・・。
おねーさん寂しい。


イベントのお話はこの辺にして、


今後の予定ですが・・・
しばらくは前に作業してたMADを完成させる方向でやってこうと思います。

通販の方は入金方法を考えてはいるのですが・・・うーん。
ゆうちょの方を使うべきか、はたまた為替かで悩んでます。
思い切ってどこかのインターネットバンクの口座でも作ろうかとも悩んでますが銀行関係は手数料が気になるところなんですよね。
来月頭には販売にこぎつけたいところなので私を罵りつつ待ってください。

あとはコミクリが気になってるところです。
本部のイベントレポ見たら行きたくなってくるじゃないか・・・。
日付も問題なさそうだし場所もそう遠くないので参加申込をしてみようかと思ってます。
問題はイベントの当日が給料日なんだよなぁ。
手渡しというアナログな会社なので前月分を残しつつイベントに臨む事になったら・・・と思うと悩みます。





以下拍手レス
7月13日分
22:47 らぶ☆とらいあんぐるの内容が気になって仕方がないのですが…なので展開を勝手に妄想してます。魔理沙→アリス→パチェ→魔理沙→ありs…とか…
まさにそんな感じです。
無限ループって怖くね?


溶けてしまいそうです。


ポップンのお話

フィルソに持っていくものが決まりました。
当日の配布は

・CRAZY GIRL(既刊)
・ラミカ数種
・ペーパー

です。
コピー本にするネタが無かった。



東方のお話
縁側主催のコメントが来ましたね。
会場の寛大さに感謝です。
次回開催したらまた行きたい!

今日は溜め込み絵で更新。
弾幕は目から出る

































サムネをクリックしてどうぞ。
次回イベント参加はポップンオンリーです。





以前発行したヒュロテ本を販売予定。
今回は原作者のサークルで参加になります。
へたっぴな絵の時の物ですがそれでも見ていただければ幸いです。

時間があれば何かノマカプかヒュロテでコピー本も持って行きます。



拍手レス
6月19日分
0:13 これはよいまな板・・・
巨乳好きなのに描くといつの間にか貧乳になってる、ふしぎ!






ちょっと東方の話も

落丁の問い合わせが月末までない場合、手元に残ってる小部数をブログ上で販売してしまおうかと思います。
トラブルもありましたがとても楽しかったです。
年に1回くらいはこういうイベントもいいなぁ。
ただ救急車出動はもう嫌です。
飲まれるまで呑むな。

ネタ酒として日本酒やきついお酒が多く、飲め飲めな雰囲気にもやられたのでしょうか。


当サークルにもトラブルがありました
何かっていうと

落丁しましたってなもんです。

死にたい!

画像サンプルを置いておきますので確認の程お願いします。





画像サンプルを置いておくので落丁してたと思われる方は連絡ください(´・ω・`)
この4ページに見覚えないと言う方は

こちらまで

氏名、住所を書いてメールをお願いします。
こちらから修正版を送らせて頂きます。

本当に申し訳ないですorz
神主、お隣さん、知り合い(前もって来ると言ってくださった方々)の分は交換済みなのですが
他の方に売った分が中々交換し切れなかったんです・・・。

ブログを見に来てくれた方でもしこのページがないと言うような事があれば連絡お願いします。


あと数日で縁側ですね!
まだ原稿頑張ってます。

死ぬ気でやればなんでもできるー!!



拍手レス
6月8日分
0:17 何やら縁側に参加できる事になったので、お伺いしたいと思います。作品を楽しみにしております~ 酋長
頑張ってます!
酋長さんもお手伝い頑張ってくださいね(´ω`)
当日は本とカクテルでおもてなしいたします。

6月9日分
16:47 小生も姐御のオンバシラで毎朝叩き起こされたいものです。
神奈子様がウォームアップをはじめたようです。
原稿の区切りが一つ片付きました。
一時的とはいえ、開放された気分です( ´ω`)y-~~

しかし、原稿中だったはずなのにいつの間にかフォルダに絵が増えてるのは何故。
むむむ。



今日は先に拍手返信。
6月5日分
20:10 拍手したら賢そうな霊夢ががが!海外在住者ですが毒電波でイベント成功お祈りしております!
「電波・・・届いた?」
海外からアクセスありがとうございます!
霊夢さんは冷静と見せかけて意外と直情的だと思いますよ!
頑張ってイベントの成功のお手伝いしてきます!



今日の溜め込み絵は枚数が多いので続きをクリックしてご覧ください(・ω・)
お知らせ関係

NOT GUILTYサークル内にいる女性(月夜本人)に
「ブログ見ました」と伝えていただければお酒があるうちは差し上げます。

私が居ない場合はカクテルを作れる人が居ないので断念していただくことになります(´・ω・`)
あと、私や売り子も呑んでると思うので材料が無くなった場合は中止になります。




日記
プリンターで出力できないレベルの表紙になってしまったので
表紙だけ印刷所に頼むことにしました(;´ω`)塗りすぎは危ないですね・・・。
表紙だけハイクオリティーってのもあれなんで頑張って内容もきれいにしようと思います。
縁側

博麗神社の縁側に受かりました。
予定通り、コピー本と壁紙CD-Rを持ち込む予定です。
それと、本を買ってくれた方や、拍手を事前にしてくださった方に
おまけには微妙な感じですがカクテルを振舞おうと思ってます。
甘いお酒が好きな方向けです。
軽めのカクテルなので小休止にでもお立ち寄り下さい。
メニューは未定ですがどこの居酒屋でも呑めるものをご用意します。

コピー本の表紙はこんな感じになります。
表紙































画像クリックでそれなりに大きく。

壁紙CD-Rについて
HPにアップしてある壁紙6種+書き下ろしを1~2種で100円~200円程度で販売予定です。



さぁ!とっとと原稿を終わらせる作業に戻るんだ!私!

イベントに来る方は一緒にカクテルでも飲みましょう。
一般参加で死んできました。
地霊殿と緋想天と他サークル様の本やCDを買わせていただきました。

緋想天は自宅のPCでも動いたのですが
地霊殿の画面バグがひどかったです。

思わず10分でグラボ購入決めるくらいに。


疲れっぱなしなので溜め込み絵とテスト絵で更新。
87187099.jpg































サムネクリックで少し大きく。



ここからテスト画像。




6月の「博麗神社の縁側」新刊は製作中の本と壁紙CD-Rになりそうです。
壁紙CD-Rは手焼きで持っていくので小部数になる予定です。
余ったら通販って事で。
web拍手

拍手絵3種
Counter
Information
■商業誌情報
アスペクト社より「pixivイラスト完全ガイド フリーソフト徹底活用!」

注※amazonリンクです。

オリジナルイラスト2枚を掲載させていただきました。
テクスチャ解説イラストの際に冴木みやこ様のカスタムブラシ素材を使わせていただきました。



■イベント情報
暫くは特にありません。

■新刊情報
最近は出してないです。


■既刊情報
↑New ↓Old

【らぶ☆とらいあんぐる】
東方三魔女本

落丁発見しました。
回収中なのでこちらのページを確認してください


【CRAZY GIRL】
ヒュー×ロッテ本

こんな表紙。
紹介ページ
About
月夜 朔海(つきやさくみ)
椿(つばき)

二人じゃないよ一人だよ


ジャンルは主に東方
時折18禁も描くときがある


たまに同人誌描いてます
紅魔館ものを描いてみたいがそんな時間はない


お問い合わせは下記メールアドレスまで
s_tukiya幽々子hotmail.co.jp

お手数ですが幽々子のところを@にして送ってください

面倒くさい方向け


LINKについてはこちらを参考にしてください

個人プロフに関してはお手数ですがMixiを参照していただけるとありがたいです

Pixiv


このページはFirefox/3.0で確認しています
Link

GLANT ELEMENT

ヒュロテ本の原作担当の朝倉秋夜のHPです。
原作小説も置いてあります。



GUILTY

らぶ☆とらいあんぐるの原作者ぶらうんのブログです。
コスプレ、絵、日常等が主な内容のようです。



上海アリス幻樂団

東方シリーズを作っていらっしゃいます。
弾幕STGに興味があれば是非。



ポップンミュージックワールド

KONAMIの音楽ゲーム、ポップンミュージック公式です。



東方なブログ

東方系のサイトを紹介してるブログ様です。
毎日お疲れ様です(´ω`)



おまけ
Mixi
いわずもがな。
足跡つけたくない人は踏まないほうがいいです。
"月夜 朔海" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]