忍者ブログ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月以来の更新・・・6月だと!?(゚д゚)
ここ最近はずっとコスプレコスプレで絵があまりかけない状況でした。
すっかり人に忘れられたブログですが今後とも生暖かい目で見てくださると幸いです。

■拍手返信■
>姉貴のイラストに感動したよー!超上手い!!><次の活動再開楽しみにしてるよん!!いつかサークルさん同士でイベントで会おうぜ!
どうみても身内乙であります!
努力して出来た絵だから褒めてもらえるとうれしいよー(´∀`*)ありがと。
サークルは暫く休業だけど行きたいイベントがあったら参加するつもりだからかぶったらよろしく!

以下溜め絵です。
原画サイズはPixivでupしてます。

東方系
サムネイルクリックで大きくなります。
5c64bdf3.jpgf053675d.jpg

左:怪綺談マイ
Pixivのリクエスト企画でリクされたものです。
とっても雑で悲しい一品。

右:めーさく
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!
Pixivのリクエスト企画でリクされたもの。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!

2fe53f4a.jpg5bf4133c.jpg

左:風見幽香
Pixivリクエスト企画でリクされたもの。
カリスマってなんだ。

右:こいさと
Mixiでマイミクに捧げた物。
コードを上手く描けなかったので立体視がログアウトしました。

0854264c.jpg

藍橙
なんで描いたのか忘れました。
橙描くのが何気に難しい。

以下東方以外の絵なので続きからどうぞ。
PR
久々に壁紙を作りました。
大好きなのに何故か描いてなかったゆうかりん(゜∀゜)

さんぷりゃー
6a08efaa.jpg

だうんろーどはこっち(`・ω・´)っ[ゆうかりんに踏まれ隊]

なにやら解像度が高くなってしまったようで劣化させてますorz
久々にブログのテンプレートをいじりました。
Firefoxで見るとTOP画像がちょっと邪魔です(´・ω・`)
IEで見るとちょうどいい感じ。
もう少しこう、なんとかならんかな。

最近、絵の活動はPixivばっかりになってきてます・・・。
上げ易さが勝因ですね。
ブログの絵の上げ辛さがなんとも・・・。
もったいないなぁ。

以下溜め絵です。
先日、東方仮装祭に行って来ました。
当日ご参加の方々はお疲れ様でした。
羽が危険物の妖精メイドです。

最近は同人活動をほっぽって旦那さんとコス活動に励んでます。
色々やりたいお年頃なのです( ´ω`)y-~~

次のイベントは6月の崇敬祭と思われます。
その時も多分妖精メイドじゃないかな。

そのうちやりたいコスラインナップとしては
・ゾンビフェアリー
・向日葵妖精
・小兎姫
・風神録兜妖精

ですかね。

地味な立ち絵なしキャラとかに魅力を感じる日々です。
なんかイベントで見かけないキャラとかやりたいね。
5cf7f332.png

例大祭に行ってきました。
こんな格好で午後はうろついてたので見かけた方もいるかもしれませんね。
あからさまなレアmobでしたwww

先月の記事でお話した原稿ですが
とあるイラスト解説誌で2枚程イラストを描かせていただきました。
まだ販売はしてないので告知、とまではいきませんが販売されたらちょこっと宣伝しようかと思ってます。
他の人のほうが上手くて涙目wwwwwwwwwwwwwwwになりそうな予感でいっぱいですだぜ!
いいのかこんなへぼ絵師でという気分でいっぱい。上には上がいるからね。


■今後の予定
コス参加が増えるかもしれない予定です。
同人活動もまったりやっていきたいなぁ。
ちょっと遠めですが夏コミのこみパ10周年記念合同誌に1枚原稿を寄贈します。
青春ですね。性春?
前の日記で書いた紅のひろばの告知ですが
夫と一般参加になりました。
当日に行く方はお会い出来れば嬉しいです(´ω`)
コスした大男と一緒に歩いてると思われますw

■今後の予定■
原稿仕上げる×2
お金貯める

原稿に関しては1ヵ月後くらいに告知できればいいなと思ってます。
最後に溜め絵を出してまた今度(・ω・)

喪中ですが新年のご挨拶を。

■近況■
・最近髪を40cm程切りましてセミロングとボブの中間くらいの長さになってます。
肩こりとれてすっきりです。

・なんだかよくわからないですがイベントに行くかもしれない?
未定ですが2月に行くかもしれません。
私の都合で行くのではなく、ツテで行くかもしれないので完全に未定。
決定したらまた告知します。




■拍手返信■
溜めてあったので古い日付です。
返信遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

08/08/17
19:39 この絵柄すきです!

ありがとうございます!
絵柄を維持しつつ画力向上していきたいものです。

08/10/07
0:25 家庭の事情ですか。大変でしょうががんばってください!

なんとかやってってます!
時間の方だけは春以降になれば余裕が出来そうなのでその時までせかせか働きます(`・ω・´)

08/12/11
16:03 ニフラム!ニフラム!(・∀・)

おお月夜よ!死んでしまうとは情けない!!

09/01/11
2:33 愛してるぜ☆

あざっす!
でも貴方とは良いお友達で居たいの(常套句
何度「お久しぶりです」を言ったんだ私は・・・。

まず最初は「ごめんなさい」
前回、通販のお話をしましたが通販はできそうにないです。
暫くイベントも出る予定はありません。

現在、家庭の事情で同人活動ができそうにないです。
同人活動再開は早くて年明けか、春になりそうです。
急いで解決できるような(するような)ものではないので長期戦になります。

なので、次回お会いできたら。という気分でいてくださると有難いです。
尚、生存報告までに左側のメニューに携帯日記を置いておきます。

最後に溜め絵放出( ´ω`)y-~~
溶けてしまいそうです。


ポップンのお話

フィルソに持っていくものが決まりました。
当日の配布は

・CRAZY GIRL(既刊)
・ラミカ数種
・ペーパー

です。
コピー本にするネタが無かった。



東方のお話
縁側主催のコメントが来ましたね。
会場の寛大さに感謝です。
次回開催したらまた行きたい!

今日は溜め込み絵で更新。
弾幕は目から出る

































サムネをクリックしてどうぞ。
トラブルもありましたがとても楽しかったです。
年に1回くらいはこういうイベントもいいなぁ。
ただ救急車出動はもう嫌です。
飲まれるまで呑むな。

ネタ酒として日本酒やきついお酒が多く、飲め飲めな雰囲気にもやられたのでしょうか。


当サークルにもトラブルがありました
何かっていうと

落丁しましたってなもんです。

死にたい!

画像サンプルを置いておきますので確認の程お願いします。





画像サンプルを置いておくので落丁してたと思われる方は連絡ください(´・ω・`)
この4ページに見覚えないと言う方は

こちらまで

氏名、住所を書いてメールをお願いします。
こちらから修正版を送らせて頂きます。

本当に申し訳ないですorz
神主、お隣さん、知り合い(前もって来ると言ってくださった方々)の分は交換済みなのですが
他の方に売った分が中々交換し切れなかったんです・・・。

ブログを見に来てくれた方でもしこのページがないと言うような事があれば連絡お願いします。
web拍手

拍手絵3種
Counter
Information
■商業誌情報
アスペクト社より「pixivイラスト完全ガイド フリーソフト徹底活用!」

注※amazonリンクです。

オリジナルイラスト2枚を掲載させていただきました。
テクスチャ解説イラストの際に冴木みやこ様のカスタムブラシ素材を使わせていただきました。



■イベント情報
暫くは特にありません。

■新刊情報
最近は出してないです。


■既刊情報
↑New ↓Old

【らぶ☆とらいあんぐる】
東方三魔女本

落丁発見しました。
回収中なのでこちらのページを確認してください


【CRAZY GIRL】
ヒュー×ロッテ本

こんな表紙。
紹介ページ
About
月夜 朔海(つきやさくみ)
椿(つばき)

二人じゃないよ一人だよ


ジャンルは主に東方
時折18禁も描くときがある


たまに同人誌描いてます
紅魔館ものを描いてみたいがそんな時間はない


お問い合わせは下記メールアドレスまで
s_tukiya幽々子hotmail.co.jp

お手数ですが幽々子のところを@にして送ってください

面倒くさい方向け


LINKについてはこちらを参考にしてください

個人プロフに関してはお手数ですがMixiを参照していただけるとありがたいです

Pixiv


このページはFirefox/3.0で確認しています
Link

GLANT ELEMENT

ヒュロテ本の原作担当の朝倉秋夜のHPです。
原作小説も置いてあります。



GUILTY

らぶ☆とらいあんぐるの原作者ぶらうんのブログです。
コスプレ、絵、日常等が主な内容のようです。



上海アリス幻樂団

東方シリーズを作っていらっしゃいます。
弾幕STGに興味があれば是非。



ポップンミュージックワールド

KONAMIの音楽ゲーム、ポップンミュージック公式です。



東方なブログ

東方系のサイトを紹介してるブログ様です。
毎日お疲れ様です(´ω`)



おまけ
Mixi
いわずもがな。
足跡つけたくない人は踏まないほうがいいです。
"月夜 朔海" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]